【実体験】キャンパスパース4人部屋を徹底解説

留学

パース留学で寮を探している人人「パース留学の際にキャンパスパースも寮の候補先になってるんだけど、どんな感じなのかなぁ」

今回はこう言った疑問に答えていこうと思います!

この記事でわかること

・キャンパスパースの部屋(4人部屋(campus 4))のにあるもの一覧

✔︎ この記事の信頼性
実際に半年以上キャンパスパースに住んでいる私が詳しく解説していきます!

部屋ごとの値段についてはこちらをご覧ください。

それでは早速行ってみましょう!

スポンサーリンク

入り口

前回の記事でも書いたんですけどキャンパスパースは、

建物全体がカードキーで管理されているので自分の部屋に入る時はカードキーを使って入ります!

このカードキーはエレベーターを使う時や、このキャンパスパースに入るときにも使うので大切に保管しましょう!

この寮に入る時、受付に行くと渡されます!

詳しくは下の記事を参考にしてください!

スポンサーリンク

共有スペース

まず、ドアを開くとこんな感じで、冷蔵庫とテーブルと電子レンジがあります!

これらのものは最初から置いてあるので、買わなくていいです!

ちなみに冷蔵庫の中はこんな感じになっています!

上から2段目が私のものです!

大体一人一段使っています!

この写真だと分かりにくいんですけど、ちゃんと冷凍庫もあります!

冷凍庫は少し温度が高いのでアイスは溶けちゃいます!


でもちゃんと氷点下にはなっています!

スポンサーリンク

トイレ

トイレはこんな感じで、共有で使っています!

もちろん日本のようにウォッシュレットはありません。😭

トイレットペーパーは自分たちで買わないといけません

トイレットペーパーがなくなったら、なくなった人が補充するって感じです。

スポンサーリンク

シャワー室

シャワー室も共有です!

お湯も、水も出ます!写真に写っている、銀のレバーで温度を調節します!

右に行けば行くほど冷たくて、左に行けば行くほど熱くなります!

石鹸や、シャンプー、リンスーは自分で買わないといけないです!

スポンサーリンク

ベッド下

ベッドの下はこんな感じで、いろんなものが置けるようになっています!

子には炊飯機、食器、歯ブラシ、トイレットペーパー、なんか適当に置いています!

だいぶきったないですね笑笑


スポンサーリンク

ベッド

ベッドはこんな感じです!

最初きた時は、敷布団しか置いていないので、枕、掛け布団、などは後で買いました!

コンセントがついているのが便利ですね!

しかし、海外用変換プラグがないと、充電できないので、それだけ注意しましょう!

直接、USBで充電するプラグ?もあります!私はiPhoneはそのプラグで充電しています!

スポンサーリンク

机には、ゴミ箱と、ライトが最初からついています!

後コンセントもあるんですけど、この写真に写ってる黄色い海外変換用プラグがないと、充電できないので注意です!

直接、USBで充電するプラグ?もあります!私はiPhoneはそのプラグで充電しています!

スポンサーリンク

ルームメイトトラブルになったら

キャンパスパースでは何かルームメイトとトラブルがあった時は受付や、指定されたメールアドレスにメールを送るとすぐに対応してくれます。

トラブルってほどのものじゃないんですけど、この前インド人のルームメイトが

深夜3時にめちゃくちゃうるさい声で歌いながら部屋に入ってきたので、

他のルームメイトと話し合った結果、そのルームメイトには出て行ってもらいました。

メールを送って、次の日ぐらいには出て行ったのですぐに対応してくれるもいい点ですね。


また逆に他の部屋がうるさいので私の部屋に移ってきた人もいました。

その人も寮のメールに連絡して部屋をすぐ変えてもらったそうです。

なので、何かトラブルがあってもそこまで気にしなくても大丈夫なのではないかなと思います!

スポンサーリンク

まとめ

今回はこんな感じで、キャンパスパースの4人部屋(campus 4)に実際に住んでいる私がどんな感じなのかを紹介していきました!

今回も最後まで読んでいただいて、ありがとうございます!

👇キャンパスパース全体の詳しい施設の内容については、下の記事で紹介しているので興味がある方ぜひチェックしてみてください!

タイトルとURLをコピーしました