留学情報館の評判・口コミ!メリット・デメリット、料金を徹底解説!

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

英語学習・留学サービス

留学情報館が気になる人「留学情報館の評判や口コミやサービスの内容、メリット・デメリットについて知りたいなぁ。」

今回はこう言った疑問に答えていこうと思います!

この記事でわかること

1. 留学情報館の評判・口コミ

2. 留学情報館の料金

3. 留学情報館のメリット・デメリット

スポンサーリンク

留学情報館の概要

まずは留学情報館の情報を表にしたのでどんな感じかサクッと確認しましょう!

会社名株式会社留学情報館
所在地東京都新宿区西新宿1-4-11 全研プラザ SPACES新宿
サービス内容 ・留学・ワーホリ関係のサポート
・留学・ワーホリ前のサポート
・ビザ申請の代行
・留学・ワーホリ後の就職サポート
問い合わせ方法電話・LINE・オンライン
サポート料金無料
公式ホームページ留学情報館公式ページ
スポンサーリンク

留学情報館の6つの特徴・メリット

留学情報館の特徴・メリット

1. 提携する海外の大学の推薦枠がある

2. 手数料無料

3. 留学前の英会話が無料

4. 帰国後の仕事紹介

5. 様々な留学プラン

6. カウンセラーは全員海外経験者


留学情報館は、留学に関するサポートが留学出発前だけでなく、帰国後まで行われるという特長があります。

これは、留学生のニーズに合わせて提供されるサービスが、留学前から留学中、そして帰国後に至るまで丁寧に行われていると言うことですね!

ここでは、留学情報館の7つの特長・メリットを詳細に紹介します。

これには、留学出発前のサポートに関する情報や、現地での生活サポート学生ビザやワーホリビザの手続き代行

ビザを取るのはかなり面倒なのでありがたいサービスですね!


そして留学後の就職サポートまで、留学生が安心して留学生活を送るために必要な様々な側面が含まれています。

留学情報館が提供するこれらの特長は、留学生の経験をより豊かで成功に満ちたものにするための強力なサポート体制を築いています。

提携する海外の大学の推薦枠がある

留学情報館は、留学における独自の魅力を発揮し、提携する海外の大学との密接な連携で、留学生に便利な機会を提供しています。

その中でも特筆すべきなのが、留学情報館が持つ推薦枠制度です。

この制度を活用することで、留学生は高校の成績や英語力を活かして、海外の大学への推薦入学のチャンスを手に入れることができます。

留学情報館の推薦枠を活かすことで、留学生は通常の入学プロセスよりも優遇され、独自の留学機会にアクセスできます。

この特長は、留学を真剣に考える学生にとって大きなメリットとなり、留学先での学びや経験を一層充実させることが期待されます。

高校の成績と英語力が留学の鍵を握る中、留学情報館は留学生がこれらの条件を最大限に生かし、自身の夢を実現するためのサポートを提供しています。

また、これらの特長をより深く理解し、具体的な留学プランについて相談したい方には、留学情報館が提供する無料カウンセリングがおすすめです。

専門のアドバイザーが親身に対応し、留学に関する疑問や希望に応じたプランを提案してくれます。

留学への第一歩を踏み出す際には、ぜひ無料カウンセリングを利用してみてください。

手数料無料

留学情報館は、留学生から手数料を受け取らず、その運営費用は各教育機関からのサポートによって賄われています。

この特長により、留学生は自身で手配する際と同じ金額で、留学情報館を通して学校の申し込みが可能です。

具体的には、留学情報館が各教育機関からの運営費サポートを受けているため、留学生には手数料が発生しません。

そのため、自ら留学を計画・手配する場合と同じ予算で、留学エージェントを通して学校への申し込みが行えます。

この仕組みにより、留学生は留学情報館を通すことで手続きにかかる時間を節約することができます。

私も留学する際に手続き系は面倒だったのでこれは良いサービスですね!


また、留学エージェントとしての経験豊かなスタッフがサポートすることで、留学生の要望やニーズに合った最適な学校を見つけ、円滑な進学手続きを実現することが期待されます。

留学情報館は留学生の利便性向上に重点を置いたサービスを提供しており、

自分の行きたい学校が留学情報館の取り扱い対象にある場合、

留学エージェントを通すことでスムーズな留学手続きが期待できます。

留学前の英会話が無料

留学情報館を利用すると、無料の英会話レッスンが提供され、留学前に基本的な英語力を向上させることができます。

この特典を活かすことで、留学先での生活や学習に自信を持ち、より充実した留学体験を実現できます。

留学前にしっかりと英語力を高めて、留学生活を成功に導きましょう。

留学前にある程度英会話はしていったほうが絶対いいです!


帰国後の仕事紹介

留学情報館を利用すると、留学情報館を経て留学後は、グループ会社を介して帰国後の仕事紹介も行われています。

楽天、ソフトバンク、富士通、アクセンチュアなど、国内外を問わずさまざまな有名企業への就職チャンスが提供されています。

留学生は留学情報館のサポートを通じて、帰国後のキャリアにおいても幅広い選択肢を得ることができます。

より詳しい企業一覧について知りたい方はこちらをチェックしてみてください!


様々な留学プラン

留学方法一覧

1. 語学留学

2. ワーキングホリデー

3. Co-op留学

4. コミュニティカレッジ

5. 大学正規留学

6. 大学院

7. 親子留学

8. 小/中/高校留学


👆このようにたくさんの留学方法があるので、自分に合った留学方法を選ぶことができます!

それぞれの留学についてより詳しく知りたい方はこちらから無料相談してみてください!

カウンセラーは全員海外経験者

留学情報館のカウンセラー陣は、全員が留学を経験した経験豊富な専門家ばかりです。

そのため、留学に関する質問や悩みに対して的確なアドバイスを提供してくれます。

留学情報館が提供するサービスは、留学生の立場やニーズに深く共感し、経験者ならではの理解をもとにしたサポートが魅力となっています。

良い口コミでも紹介されているように、留学情報館のカウンセラーは高い評判を得ています。

彼らのプロフェッショナルで親身なサポートが、留学生たちに好意的に受け入れられていることが印象的です。

カウンセラーの信頼性と効果的なサービスが、留学情報館を選ぶ一因と言えるでしょう。

留学を検討する際には、経験豊富なカウンセラーからのアドバイスが頼りになることで、留学生活がよりスムーズで成功に満ちたものになるでしょう。

スポンサーリンク

留学情報館のデメリット

次に留学情報館のデメリットについても言及していきたいと思います。

留学情報館のデメリット

1. 24時間緊急電話サポートがない

2. レスポンスが遅い場合がある


24時間緊急電話サポートがない

留学情報館は24時間のサポート体制を提供していないため、緊急時には自己対処が求められます。

留学中、突発的な問題や困難に直面することがあるかもしれませんが、その際には自分で問題を解決するスキルが必要です。

ただ、緊急時に英語を使うことでより英語力を上げることもできると言い換えることもできます!

私が留学していた時友達がいきなり気絶して救急車を呼ぶのに電話をした時はいい英語の連取になりました!


特に現地では、積極的に人と出会い、頼れる人脈を築いておくことが重要です。

地元の人や仲間たちとのつながりがあれば、困難な状況にも柔軟かつ迅速に対処できるでしょう。

留学生活は新しい環境に適応する過程でもあり、周囲の人々と良好な関係を築くことで安心感が得られます。

友達を作っておくのは語学の面だけでなく助け合いという面でも重要ですね!


留学情報館が提供するサポートが限定的な場合でも、自らのコミュニケーションスキルで、留学生活をより安心かつ有意義に過ごすことができるでしょう。

レスポンスが遅い場合がある

留学情報館のレスポンスが遅い場合があるようで、手数料は無料ですがその点が不満ですね。

留学情報館では無料カウンセリングが提供されているので、その際に雰囲気を掴むことができます。

もし対応が改善されていないようであれば、口コミにもあるように別のエージェントに切り替えることも考えてみるのもありですね!

無料相談で実際に見てみるのが一番ですね!


手数料が無料なので、被害は最小限に抑えられます。

自分に合ったサポートを提供してくれるエージェントを見つけることが、安心して留学生活を送る一環です。

スポンサーリンク

留学情報館の口コミ

最後に留学情報館の口コミを見ていきましょう!

スポンサーリンク

まとめ

というわけで今回は留学情報館の口コミや特徴、メリット・デメリットについて紹介していきました!

手数料無料で留学関する面倒な手続きを代行してくれるのはかなり良いですね!

また、無料で英会話のレッスンを受けられるのもオススメですね!

私もかなり留学中は英会話に苦労したので事前に英会話をしておくと👍ですね!


今回の記事が、少しでも皆さんの参考になれば嬉しいです!

最後まで読んでくださってありがとうございます!

それではまたっ!!

タイトルとURLをコピーしました