ワールドトークの評判は?日本人講師に教えてもらうメリット・デメリットを徹底解説

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

英語学習・留学サービス

ワールドトークが気になる人「ワールドトークが気になるんだけど、内容やメリット・デメリット、料金について知りたいなぁ。」

今回はこう言った疑問に答えていこうと思います!

この記事でわかること

・ワールドトークのサービス内容

・ワールドトークのメリット・デメリット

・ワールドトークの料金システム


ワールドトークを使って英語学習の効率のアップを!

\ 無料体験はここから! /

スポンサーリンク

ワールドトークのサービス内容

ワールドトークの特徴についてまずは紹介していきたいと思います!

簡単に言うとこのサービスは日本人講師とのオンライン英会話です!

ワールドトークのレッスンは、講師と生徒の1対1の完全マンツーマンレッスンです。

講師は、英語教育の専門家として厳しい審査を通過した者のみなので安心して受けられますね!

また、講師は全員日本語で会話できるため、英語初心者の方でも安心して受講することができます!

日本人にしかわからない英語の躓きやすいポイントなども教えてもらうことができますね!


また、レッスン内容は自由にカスタマイズできるため、自分の目的に合わせて学習を進めることができます。

また、それらに加えてワールドトークではTOEIC英検の対策についても行なっています!

外国の方だとTOEICや英検について知らない方もいるので、日本人講師の方がいいですね!


👆英検やTOEIC以外にもこれだけたくさんのカテゴリーがあります!

スポンサーリンク

ワールドトークのメリット

次にワールドトークのメリットについて紹介していきます!

日本人講師に特化

講師は全員日本人なので、日本語でレッスンを受けることができます。

そのため、英語初心者の方でも安心して受講することができます。

また、日本語でレッスンを受けることで、英語の発音や文法の間違いをすぐに修正してもらえます。

レッスン内容が自由にカスタマイズ可能

レッスン内容は、生徒の希望に合わせて自由にカスタマイズすることができます。

そのため、自分の目的に合わせて学習を進めることができます。例えば、

* 英会話の基礎から学びたい
* 英検やTOEICなどの試験対策をしたい
* ビジネス英語を学びたい
* 海外旅行で使える英語を学びたい

など、様々な目的に合わせてレッスンを受けることができます。

24時間365日レッスン可能

24時間365日レッスンを受けることができます。

そのため、自分の都合に合わせてレッスンを受けることができます。

スポンサーリンク

ワールドトークのデメリット

次にワールドトークのデメリットについても紹介していきたいと思います!

講師のクオリティにバラツキがある

講師は、英語教育の専門家として厳しい審査を通過した者のみですが、中にはクオリティにバラツキがあるという声もあります。

しかし、自分で講師を選ぶことができるので、一度良い講師の方を見つければ問題ないですね!

オリジナル教材が少ない

市販の教材を利用することになります。そのため、自分のレベルや目的に合った教材を見つけるのが難しい場合があります。

とは言っても市販の教材でも良いものはたくさんあるのでこれも問題ないでしょう!

ポイントの有効期限がある

ポイント制のプランで購入したポイントは、180日間有効です。

そのため、ポイントを使い切れない場合は、残念ながら消えてしまいます。

計画的にポイントを使う必要がありますね!

スポンサーリンク

ワールドトークの料金システム

次にワールドトークの料金体系について紹介していきます!

ワールドトークの料金体系はポイント制になっています!


👆このように講師によって使うポイントの数が違うので、どんな講師のどんな授業を受けるかによって、

同じポイントでも、受けられる授業の数が違います!

スポンサーリンク

ワールドトークがオススメな人

次にワールドトークがおすすめの人を紹介していきます!

日本人講師から英語を学びたい人

日本人から英語を学んだ方がいいと私も思います!

というのも外国人の方だとどうしても日本人の英語が話せない気持ちが分からなかったりします。

英語を自分の力で話せるようになった日本人なら日本人がつまづきやすいポイントもすでに熟知しています。

なので、外国人の講師よりも日本人の講師に英語は習った方がいいですね!

英語を熟知した日本人講師に英語を習うのが一番です!


オンライン英会話が続かなかった人

また、オンライン英会話が続かなかった人にもおすすめです!

オンライン英会話だと講師の方が外国人の方なので、英語しか使えないというメリットはありますが、

これはデメリットにもなりえます!

というのも、どうしても英語だと伝わりにくいところもあるからです!

英語でわかりにくいとところを日本語で説明して、それ以外を英語でやることも可能なのが、ワールドトークのいいところです!

日本語と英語を両方使えるのがいいですね!


スポンサーリンク

ワールドトークの口コミ

最後に実際にワールドトークを使った利用者の口コミを見ていきましょう!

Tさん 男性 公務員

何年か勉強していて、”バイリンガルの先生が英語の勉強に一番効果的では無いのか”と思うようになり、今回ワールドトークを始めました。


初めて海外旅行(カナダ)に行った時に英語が話せたらもっと楽しいだろうと思い英語の勉強をはじめました。ワールドトークでのレッスンについては、どの先生も親切に教えていただいております。わからない表現は自分の納得いくまで、日本語で説明していただけるのでしっかり理解もできています。個人的には発音やナチュラルな英語表現が弱点だと思っていますが、発音は自分の弱点である音をその都度指摘していただき、徹底的に矯正していただいています。海外生活の長い先生からは、日本の学校では決して習う事の無い、ネイティブならではの英語表現をレッスン中にたくさん教えていただいています。

引用元: ワールドトーク公式サイト

Mさん 女性 自動車会社勤務

自分と同じ日本人の先生から、どのように英語を習得しネイティブレベルまで達することが出来たか。体験談が聞けることで ”いつか私も!”とモチベーションに繋がります。


なかなか長続きしない性格ですが、ワールドトークをずっと続けることができているのは、”英語を自分の思う様に話すことができなくても、辛抱強く、1つ1つ丁寧に教えてくれる先生のおかげ”です。私がワールドトークでよかったと思う1番のポイントはなんと言っても講師が日本人だということ。会話で理解できなかった部分の文法や発音など、日本語で丁寧に説明してもらえます!ワールドトークには海外生活が本当に長く、自分の経験した事のない数々の体験をされている講師がいます。その方のお話を聞いているだけで、自分自身の視野さえもが広まった気がしています。

引用元: ワールドトーク公式サイト

Sさん 女性

ワールドトークを始めて3ヶ月。日本人に英語を習う良さは、ワールドトークさんに出会うまでは全く気がつきませんでした。


今や生活の一部となりました。英会話・・・・何が一番難しいのでしょうか。話すことでも、聞くことでもなく実は「続けること」が一番難しいと感じます。私のお気に入りの先生は日本人でありながら、アメリカ生活が長くネイティブのよう。英語を外国語として習得された方だからこそ伝えられる事があります。「伝えたい」という熱意がスカイプを通して心に響き、あっという間に25分が過ぎます。こんな先生を探していました!!生き生きとしたレッスンのお陰で続けることが出来そうです。少しでも先生に近づきたいと思いを馳せ、これからもワールドトークさんにお世話になります。

引用元: ワールドトーク公式サイト
スポンサーリンク

まとめ

と言うわけで今回はワールドトークの内容について紹介していきました!

日本人講師による英会話というのはかなり斬新で良いのではないでしょうか?

気になった方はぜひ無料体験をしてみましょう!


最後まで読んでくださってありがとうございます!

それではまたっ!

ワールドトークを使って英語学習の効率のアップを!

\ 無料体験はここから! /

タイトルとURLをコピーしました