セブ島・フィリピン留学QQ Englishって何?評判や口コミを徹底解説!

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

英語学習・留学サービス

QQEnglishの留学が気になっている人「セブ島やフィリピンに留学したいんだけど、QQEnglishで留学できるらしいんだけどどうなのかなぁ。口コミや評判、どんな感じの生活になるのかも知りたいなぁ。」

この記事でわかること

QQEnglish留学とは?

QQEnglish留学のメリット・デメリット

QQEnglishの口コミ・評判

QQEnglish留学のコースごとの費用


QQEnglishを使って格安で留学をしよう!

\オンライン・対面両方アリ!!/

フィリピンの安全・安心なリゾート地で低価格で留学をしよう!


QQEnglish留学って何?

まずはQQEnglish留学とはなんなのかその概要について見ていきましょう!

QQ English: セブ島No.1の英語学校

QQ Englishは、セブ島で最も規模の大きい、日本人経営の英語学校です。

安心・安全な学習環境と最高品質の英語教育を、リーズナブルな価格で提供しています。

安全・安心、安くて、高品質ということですね!


フィリピン留学において必要なSSP(Special Study Permit)を取得できるSSP正式認定学校であり、授業の中心は効率的な英語学習をサポートするマンツーマン授業です。

留学期間も長期から最短1日まで対応可能で、学習の目的に合わせて選べる校舎も魅力的です。

QQ Englishは、セブの経済特区に位置する「ITパーク校」があります。

👇こんな感じの入り口です!

留学希望者のニーズに合わせ、ホテル滞在型プラン、親子留学プラン、TOEIC特訓プランなど、多様な留学プランが揃っています。

QQ English ITパーク校は、最も安全な場所とされるITパークにあり、大企業が集まる経済特区内に位置しています。

日本人経営の学校としては最大級の英語学校で、効果的な英会話環境を提供しています。

オフィスビル「SKYRISE4」の7階から10階に広がるキャンパスには、250名もの学生が同時に学べる広々とした空間が広がっています。

QQ Englishは、様々な留学プランと充実した環境で、留学生のニーズに応えるトータルサポートが魅力です。

安心して英語学習を進めたい方に、セブ島No.1の英語学校としておすすめですね!


\オンライン・対面両方アリ!!/

QQEnglish留学のメリット

次にQQ Englishの魅力やメリットについてに見ていきましょう!

全部で7個もいいところがあるので順番に説明していきます!


ビジネスエリアの魅力

QQ EnglishITパーク校周辺は、外資系一流企業やコールセンターが立ち並ぶビジネスエリアで、

校舎はスタイリッシュな外観のSKYRISE4オフィスビルに位置しています。

また、近くにはショッピングモールもあり、勉強、遊び、全てが揃っています!


セキュリティとアクセス

ビルの入口では24時間警備員がおり、専用IDカードがないと入場できない仕組みが整っています。

便利な立地と優れた治安が、快適な滞在を約束します。

安全な場所育ちの我々日本人には心強いサービスですね!


飲食施設の充実

QQ Englishの1階には、QQ Englishが経営する日本食レストラン「Q兵衛」があり、社長さん自慢の焼き鳥が味わえます。

生徒や教師たちが利用し、英語トークの場となっています。

周辺にはスターバックスマクドナルドシェーキーズなども多く、食事に困ることはありません。

私がオーストラリアに留学したときは日本食をほとんど食べられなかったのでこれはめちゃくちゃ羨ましい笑


バイキング形式の食事

QQ Englishの魅力の一環として、バイキング形式の食事が挙げられます。

フィリピン料理から和食、韓国料理、中華、ロシア料理まで、多国籍な学生のためのメニューが揃っております。

いろんな国の量を朝、昼、晩食べ放題なのは旅行以上です!


カフェとウォーターサーバー

QQ Englishの10階のカフェでは焼きたてパンやホットドッグ、ピザが楽しめます。

学校内には無料で利用できるウォーターサーバーも設置されており、生活に便利です。

わざわざ外に行かなくても一つの建物で全て完結できて勉強に集中できますね!


正社員の優秀な教師陣

QQ Englishで英語を教えているのはTESOLを保持するプロの教師たち。

全員が正社員であり、業界の離職率に対抗し、優れた教育を提供しています。

ネイティブではないけどネイティブレベルのフィリピン人に教えてもらうことにより勉強法も知ることができます!


インターナショナルなスタッフとサポート


QQ Englishは、留学生の多国籍なコミュニティを誇りとしており、日本人だけでなく、

中国人や韓国人、そしてブラジル人など、世界30か国以上の異なる国籍を持つ学生たちが学び舎として選んでいます。

この多様性に富んだ学習環境では、様々な文化や言語が交じり合い、学生たちは常に異なるバックグラウンドを持つ仲間たちと共に英語を学んでいます。

いろんな文化に触れられることができて楽しいですね!


常に10か国近くの異なる国からの学生が集まり、異なる言語や文化を抱えながらも共通の目標である英語学習に励んでいます。

この国際的な雰囲気の中で、異なる国の学生同士が交流し、異文化理解を深めながら共に成長しているのがQQ Englishの特徴です。

学生たちは自身の言語スキルを高めるだけでなく、異なる国籍やバックグラウンドから学ぶことで、より広い視野を持つことができるでしょう。

QQ Englishでは多国籍なスタッフが在籍し、留学中の学習相談や悩み事に気軽に相談できます。

フロントの日本人スタッフもおり、英語での対応に安心感があります。

私の留学先のオーストラリアには日本人のスタッフがいなかったのでこれは心強いですね!


\オンライン・対面両方アリ!!/

QQEnglish留学のデメリット

次にQQEnglish留学のデメリットについても紹介していきます!

良いところと悪いところ両方を見ていきましょう!


スタッフの対応に注意が必要

QQ Englishはフィリピンの企業が運営しているため、日本人スタッフの対応が不十分な場面が発生する可能性があります。

留学手続きやトラブル時の対応において、英語でのコミュニケーションが求められることもあるでしょう。

英語で対応するのも練習になるのでメリットでもありますね!


日本人スタッフがいる窓口も用意されていますが、日本語での対応が確実でないため、注意が必要です。

ただ、日本人がいるのといないのとでは安心感が全然違います!


マンツーマンレッスンの質のばらつき

QQ Englishのマンツーマンレッスンは、フィリピン人講師が担当します。

講師の経験やスキルにより質にばらつきがあり、教育の当たり外れが生じる可能性があります。

しかし、結局自分の実力が上がるのは『自習』をしているときなので、そこまで問題はないですね!


セブ島の治安に留意

セブ島はフィリピン内でも治安が良い方とされていますが、夜間の一人歩きや人通りの少ない場所では注意が必要です。

QQ Englishは留学生の安全対策を講じていますが、留学生も自身でセブ島の治安状況を理解し、適切な対策を講じることが重要です。

世界を見渡しても日本ぐらいしか、夜に女性や子供が一人で歩ける国はないので、いい海外経験だと捉えることもできます!


\オンライン・対面両方アリ!!/

QQEnglish留学のレッスンプラン・費用

次に各コースとその料金について見ていきましょう!

自分でコースをカスタマイズすることが可能です!


レッスンの一例

無数の組み合わせが可能なのでまずはイメージを掴むために具体例を見て見ましょう!

👆この例だと2つのプランを紹介しています!

1つ目は85400円学生寮・食事付きのレッスンが5日ある1週間コースです!

1つ目は165060円の学生寮・食事付きのレッスンが20日ある4週間コースです!

長く留学すればするほど安くなりますね!


レッスンの料金

次にレッスンの種類を見ていきましょう!

QQEnglishの留学のレッスンのプランは1日に何コマあるのかを決めます!

つまりレッスンプランとは何コマ1日に授業を受けるかを決めるということです!


👆ちなみにこちらが1レッスンあたりの値段になります!

こちらも長く受ければ受けるほど値段が安くなります!

何日留学するかは最短1日から何日でも留学可能です!

次に宿泊施設・食事

次に宿泊施設・食事の値段について見ていきましょう!

👆ちなみに宿泊料金が5~15$なのは日数に応じて値段が変わるからです!

こちらはオプションなので自分でホテルなどを手配することもできますが、こちらの量の方が格安です!


学生寮はQQEnglishの敷地内にあり、Wifi洗濯機トイレシャワーコンセント売店冷蔵庫などが設置されています!

また、食事も1日3食10$しかもビュフェ形式なのでかなり格安ですね!

また、30$払うと空港までQQEnglishさんのスタッフが迎えに行ってくれるそうです!

私が留学したときは自分で寮まで行かないといけなかったので、道に迷ってしまったのでこのサービスはいいですね!

詳しくは公式サイトをチェックして見てください!


ラウンジ・週末レッスン

また、オプションの 2つ目として、コーヒーやソフトドリンを無料で飲むことができるビジネスラウンジを1日10$で利用することができます!

また、土日もレッスンをしたいという方は、少し割高になってしないますが一回の土日あたり35$で受講することができます!

休みなんかいらないという方はガンガン受けれていいですね!


その他のより詳しい値段についてはぜひこちらか無料相談で見積もりをしてもらいましょう!

\オンライン・対面両方アリ!!/

QQEnglish留学の口コミ

最後にQQEnglishを使って実際に留学した方の口コミを見ていきましょう!

女性/20代/大学4年生以上

マンツーマンメイン


【学校の良かった点・おすすめな人】
全体的にフレンドリーで楽しく英語を学べると感じました。レベル別、コース別になっているのでそれぞれのスキルに合った勉強ができると思います。 先生に限らず理解しようとしてくれたりわかるように説明してくれる方が多く、外国人との交流が怖かった私でもどんどん会話したいと思えるようになりました。

【学校の気になった点】
食事はたまに美味しくないと感じるものがあります… 近くにファストフード店がいくつかあるので、お昼はそこに行ったりもしました。

【実りある留学生活を過ごすためのポイントは?】
自国の人で固まらず、様々な国の人と会話することで英語力が身につくと感じました。 ITパーク内だけでもたくさんお店があるので、空いてる時間に出かけて英語を学びつつ外国の文化に触れると楽しいです。 特にカフェがたくさんあるので、飲み比べしても楽しいです!

引用元: SchoolWith公式サイト

男性/20代/大学4年生以上

日系マンモス校


【実りある留学生活を過ごすためのポイントは?】 読む書くなどはセルフスタディの時間にできると思うので、リスニングやスピーキングのレベルをどれだけあげられるかがカギになると思います。授業中や授業外で積極的に英語を喋るのがレベルアップの肝だと思います。ITパークという土地柄、学校の周りにはたくさんの飲食店などがあるので、注文の際にスタッフと雑談をしたり、学校内で日本人以外ともできるだけ話をして、英語への抵抗をなくすのが1番だと感じました。またITパークはフィリピンの中でも最も安全だと感じました。日中も夜中でもたくさんのセキュリティが見回りをしていることもあり、24時間営業の飲食店も多かったので、学校のご飯があまり口に合わなかった私にとっては有難かったです。私はトータル3ヶ月でこのあとシーフロント校に移る予定ですが、キャンパスも選べる点も気分チェンジができて、良い点だと思います。

引用元: SchoolWith公式サイト

男性/20代/大学4年生以上

レベルアップ


【学校の良かった点・おすすめな人】
過去にシーフロント校で留学をしていましたが、確実にご飯が美味しくなっているのが本当に驚きました。フィリピン留学でよく聞く食事問題、ここに関してはQQenglishでは問題は無いと思います。 また学校が入っているビルの一階にQベイというQQenglishが経営してるレストランがありそこではお酒も飲め放課後色んな国の人と一緒に飲み、良い思い出ができました。

【学校の気になった点】
これはフィリピン留学につきものとして考えていますが、寮などではWi-Fiの速度は日本と比べたら落ちます。 ですが学校のあるビルのWi-Fiはとても速く最高画質のYouTubeの1080p60でも見れました。

【実りある留学生活を過ごすためのポイントは?】
実りある留学生活ここに関しては人によって定義が変わってくると思います。 まずは学生の本業勉強ここに関してはQQの先生は一流の先生達で保証できます。 また生活面においては自分次第で新しい事などにチャレンジできる環境は整っていると思うのでできると思います。そのチャレンジ次第で実りある留学生活ができると思います。

引用元: SchoolWith公式サイト

\オンライン・対面両方アリ!!/

まとめ

というわけで今回はQQEnglishのセブ島・フィリピン留学について紹介していきました!

フィリピン・セブ島留学は、留学費用の観点からも魅力的ですね!


欧米と比較して、半額以下の予算で留学が可能なことが大きなメリットです!

直行便で約5時間30分というアクセスの良さや、LCCなどの格安航空券を利用すれば、留学費用を劇的に抑えられる点もポイントです!

QQ Englishが校舎を構えるITパークは、セブ島でも治安が良く、安心して生活できるエリア。

留学が初めての方でも心配いりません。英語初心者にこそおすすめの学校といえるでしょう。

レッスンはマンツーマン中心で、効果的なグループレッスンのプログラムも取り入れられています。

さらに、カランメソッド正式認定校であるQQ Englishでは、英語脳を作り上げ、英語の反射能力を養うことができます。

コースのバリエーションも豊富で、親子プランやビジネスプラン、TOEIC強化プランなどが提供されています。

生徒もスタッフも多国籍なので、英語を話すチャンスが豊富で、留学生活がより充実します。

経済的な面でも優れており、ビュッフェ式の多国籍料理で朝昼晩、食事ができることは留学生にとってありがたいポイント。

ビュッフェ形式は最高ですね!旅行しながら、留学してるみたいで最高です!


週末のアクティビティーも充実しており、実戦で英語を使うチャンスを最大限に活かせる環境が整っています。

さらに、オンライン英会話セブ島留学を組み合わせることで、留学前の学習準備から留学後も継続的に英語力を伸ばせる点も特筆すべきです。

総合的なサポートが受けられることで、効果的な英語学習が期待できます。

セブ島留学は、予算、アクセス、学習環境、食事など、バランスのとれた魅力が満載です。

今ならQQEnglish無料説明会を実施しているのでぜひ参加して、どんな感じなのかチェックしてみましょう!


\オンライン・対面両方アリ!!/

タイトルとURLをコピーしました